アクア治療

疲れたからだを溶きほぐす、自然のマッサージ。

ハイドロプレッシャーによるマッサージ治療器、アクアコンフォート。
アクアコンフォートが織りなす自然でなめらかな刺激は、
生体の親和性に優れ、細胞レベルでの活性化を促進されます。
その水流の心地よさは、疲れたからだに無理なく浸透し、
筋肉をほぐし、血行を改善しています。
ココロもカラダも癒される、贅沢なマッサージを味わえます。


目指したのは、優しく、雄大な水流のチカラを応用した、マッサージの理想のかたち。

日本メディックスの技術陣が新たに考案した、スパイラル・ノズル(PAT.P)と、従来の概念を確率させたジェット・ノズル。2つのノズルから創り出される、ダイナミックな自然の心地よさ。今までの機械的マッサージでは得られなかった、快感です。


噴流の調和から生まれる、壮大な自然のエネルギー。

アクアコンフォートは、2タイプの噴流を組み合わせて、より効果的な刺激を生み出します。<レガート・ジェット>は、絶え間なく連続的な、波しぶきのような噴流です。細かい水泡のベールが、全身を通り抜けていくような感覚が、じわじわとカラダにしみ込んでいきます。<ビート・スパイラル>は、「たたき」の原点を見つめ直した、新しいタイプの噴流です。打たせ湯をカラダ全体で浴びているような心地よい感覚が得られます。噴流はカラダ全体の、刺激の行きにくい所にも届いて細胞の1つ1つを呼び起こしていきます。


ひとりひとりに最適なマッサージが選べる治療モード。

ある部位は<レガート・ジェット>で、優しく包みこみながら、またある部位は<ビート・スパイラル>で、集中的に治療。「Aモード」「Bモード」「定点治療モード」の3種のモードで治療方法をセレクトできます。
「Aモード」では、頸部を<レガート・ジェット>で、他の部位は<ビート・スパイラル>で治療。
「Bモード」では、脚部を<ビート・スパイラル>で、その他の部位は<レガート・ジェット>で治療。「定点治療モード」では、任意の部位を<ビート・スパイラル>で治療。水流の噴き出し位置が調節できるので、集中的なマッサージができます。


ワンランク上のマッサージで、より優れたトリートメントを。

「Aモード」「Bモード」では、より効果的なマッサージにするための配分比率により、各部位のマッサージ時間が自動的にきまります。さらに噴流の移動パターンも2種類。頭部から脚部の方へと順々に、1つの部位を丁寧に集中治療していくパターンと、治療部位の範囲内を連続的に往復し、全身のリラクゼーションに適したパターンがあります。
さらに治療前と終了後にマッサージの基本である「さすり」を行うモードを選ぶことにより、より一層のリラクゼーション効果をもたらすことができます。


煩わしさのない、快適治療。

患者さんは着衣のまま、横たわるだけ。すばやく治療でき、時間のロスがありません。